bana.jpg

2007年07月25日

オサイフ携帯

クラスを手にして、グルメベネフィットで食事をして・・・

でも、レストランで半額は良いのだけど・・・
最初のアルコールのメニューは1万円以上のものばかりたらーっ(汗)

そうなのです、クラス会員と言うことでお高いお酒のリストだけ渡されていたのでしたちっ(怒った顔)

その後も、『この様な食材が入っておりますが、お創りしましょうか?』
サービスと思ったら、チャカリ料金に入っていた失恋

まあ、半額だし・・・

でも、クラスで良い事もある。

何時ものお店で、結構可愛くてツンケンしていた店員が・・・
 ゴールドカードでの支払いでは無言で片手でカードを返したのが、クラスでは、両手に持って「ありがとうございました」だって揺れるハート

さて、7月中旬ごろから全国のローソンでQuickPayが使用出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

7月に入ってすぐに、ローソンで『支払いは“QuickPay”』と言い・・・決まったぴかぴか(新しい)と思ったらがく〜(落胆した顔)
「QuickPayって、何ですか? あっ!携帯の奴? Edy? ID?”たらーっ(汗)

そうです、まだ使えなかったのです。(IDで支払い・・・)

今日はリベンジを無事果しました。しかし1回目では読み取りエラーが出るなどドキッたらーっ(汗)としましたが、無事解決です。
タグ:QUICKPay JCB
posted by さくらインビあり at 00:03| 兵庫 | Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

人生の大厄

厄年、3年目を向かえ、色々今までにない事件事故がありました。
一生分の苦労を背負い込んだ感じです。たらーっ(汗)

そんな中、又信じられない出来事が・・・

家電製品の修理を依頼する。※後日修理日の連絡をするとの事
待てど暮らせど返事がない・・・※9日目に電話をした。
それから、3日たってやっと連絡が来た。※修理は10日後

朝に修理到着時刻を連絡すると言う約束だが電話は12時過ぎ・・・
今まで食事をせずに待っていたので、女房が「後に回してくださいと言う」

一時間程度で帰宅して、何処へも行かず20時を過ぎた・・・
翌日もその次も電話は無い。

再度、こちらから電話すると・・・「キャンセルと聞いている」と・・・

もう一度、日程を決める、仕事の都合で当分1日を空けられない・・・
でも、数日後の午前中なら、少し空きがあったのでそうお願いした。

さて当日。やっぱり来ない。

仕方が無く用事に出る。
出る前にクレームの電話を入れて出発した。

もう1件目の用事が済んだところで「今からお伺いします!」と電話が入った。パンチ

結局1ヶ月以上経つが修理が完了しない。がく〜(落胆した顔)

今日、メーカーの本社の人間がお詫びに来たが・・・しゃべり口調は他人事であった。(修理部門のミスです・個人情報があるので連絡手段は電話しかない?ちっ(怒った顔)

「慰謝料はお支払いできません」誰が、そんな事言った?パンチ

早く修理してくれよ!もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:厄年
posted by さくらインビあり at 00:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お届け物

box.jpg今日、帰宅すると宅配便の不在通知がポストに入っていました。

差出人は“JCB”

きっと、プレゼントに当選したんだと再配達を待つわーい(嬉しい顔)

中身はこんな感じの黒い箱ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)


Photostand.jpg


中身は、革製の黒い手帳のような物が入っていた。
システム手帳と思ったが、A5とバイブルの中間位の大きさるんるん

挨拶文からすると、入会の記念品ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)のようです。

stand.jpg


ご覧のよう中々の出来のフォトスタンドでした。
写真は裏から入れるようになっており、写真のカバーは樹脂と思っていたらガラス製品でした。

ちょっと加工不良がありましたがプレゼントなので我慢ですバッド(下向き矢印)

しかし、飾る写真が見当たらずまだ箱の中にいます。

ザ・クラスのロゴが無ければプレゼントにも最適かもね。
タグ:JCB
posted by さくらインビあり at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

運転手の適性検査

先日、職業運転手が定期的に受け無ければならなくなった、適性検査を受けに行った。

この検査は、運転時の正確な判断能力・個人の性格による適正などを半日掛けて受験する。

検査結果は、開示されるのでこんな検査が無料で受けれるのは嬉しいわーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)、反射神経も何もかもぜんぜん出来ませんでしたたらーっ(汗)

さて、バスの運転は、送迎から観光に向けて訓練中です。
送迎は、テーブルにビールは無いが観光はあるからねバス
ビールがテーブルから動くと不快になるらしいバッド(下向き矢印)

ビールくらい手で押さえておいてくれよパンチ

先日の10時間の中休みの送迎の件は、何とどんっ(衝撃)観光の日当が支給されましたぴかぴか(新しい)倍額の12000円(お客は払わんが…)
実走行時間、5時間程度(洗車はあるが…)

バイトとしては、まあまあの時給揺れるハート
タグ:観光バス
posted by さくらインビあり at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

JCBトラベルとバスの仕事

ご無沙汰していますが、生存しています。

ディズニーと東京見物の旅の計画が進行しています。

コンシェルジュデスクは、価格が安いホテルを探すのは苦手のようです。ホテル指定での予約であればスムーズかなわーい(嬉しい顔)

結局、JCBトラベルに電話を回して頂き(フリーダイヤルのまま)無事ホテルと航空券を予約しました。

今回は、観光バス送迎の待ち時間(今回は何と10時間待ったもうやだ〜(悲しい顔)
を利用して、予約したがツアーデスクよりスムーズな感じです。

さて、話題がでた、観光バスですががく〜(落胆した顔)

今回は、女子高生の送迎でした。
人数が多く、バスに乗り切れない人を、先生や父兄の自家用車に分乗していきます。 ややバスに余裕ありでした。

10時間待っての乗車時は、バスの席争い!!
『ねえ!バスの運転どう?』 『運転うまいよ』と、補助席まで埋めた満席御礼。

生徒を学校に届けたのは21時過ぎ、日報を記入してバスを動かす。
女子高生の人垣をバスが抜けて行くと…生徒1人1人が『お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

でも、疲れは飛ばない!車庫に入り洗車を終え業務報告をして23時
帰宅が24時、拘束時間17時間と言う。コンプライアンス違反の業務であったふらふら

自宅を4時に出て帰宅が24時、これで税込み6000円のバイト料

夜の乗務は、初めてだったのですが…
道が解らんがく〜(落胆した顔)もしかして、曲がる所を過ぎてしまったのではがく〜(落胆した顔)

無事乗務を終えたが…車庫へ回送で、道を間違えたたらーっ(汗)
タグ:JCB 観光バス
posted by さくらインビあり at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ザ・クラスへの反応は・・・

現在の職種の関係上、色々な資格を持っているし・・・会社で取らされている。
嬉しいのだけど・・・資格が増える毎に責任と労働が増える。
給料は全く変わらないもうやだ〜(悲しい顔)

先日も取引先のOLさんが、『また資格増ましたか?』
そう言われる位、資格を取っていたのだけど・・・

ひらめきココで、クラスを出して見たたらーっ(汗)

『これは・・・JCBカードですよね・・・何か特別なカードなのですか?』

失礼しましたもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:JCB
posted by さくらインビあり at 23:23| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

あれぇ〜

もしも、お休みが取れれば、女房と東京でお食事でもと・・・
グルメベネフィットを使うにも東京のほうがお勧めが良さそうだし・・・

さて、東京までどうやって行くのか
神戸⇔東京のハイウェイバスで行けば、一日の時間を無駄なく使える。
どうせ乗るなら、大阪まで出て、メガライナー(18mバス)に乗ろう・・・え〜!!4列シートなんだ!狭い!
そうだ!コンシェルジュデスクで2階席の1番前の席取ってもらえば・・・

帰りはシンドイので飛行機かな?

どうせなら、ディズニーリゾートへ行って、JCBラウンジ行って・・・

あれぇ〜
JCBラウンジ券って、貰えないの?!

確か以前にゴールドデスクで更に上のカードでは・・・と言われたけど

クラスデスクへ電話すると、コンシェルジュデスクへ回された。

今は、日時指定で必要分を送るタイプのなので安心です。

もしかしたら、まだまだ、知らないサービスがあるのかもわーい(嬉しい顔)

タグ:JCB
posted by さくらインビあり at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

メンバーズセレクションの内容 1

selection.jpgさて、特別扱いで頂いたメンバーズセレクションたらーっ(汗)
クラス専用のHPでは解りにくいのでちょっと紹介します。

2万円相当のカタログギフトexclamation&questionって感じですわーい(嬉しい顔)

ギフトコース 33品目 レジャー&グルメコース 57コース

今回の画像は、バカラ・マイセン(商品番号001〜004)

posted by さくらインビあり at 23:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

カードアップグレードについて

ゴールドカードからザ・クラスへのアップグレードの場合だけかもしれませんが・・・

まず、電力会社・ガス会社・プロバイダー・電話料金などは、JCBがガード番号変更の手続きをしてくれます。
関西地区のeonetは、自動切換え対象外でした。たらーっ(汗)

さて、ザ・クラスが届いた後もしばらくゴールドカードは利用できます。

まあ、クラスがあるのにゴールドを使う人はいないでしょうわーい(嬉しい顔)

しかし、ETCカードはマイレージサービスのカード切り替え完了の日まではゴールド付帯のETCカードを使える事になっています。
※と、言うか・・・切り替えに掛かる日数以上は使用できると言うだけなので、速やかに手続きしましょう。
私は、CLASSに備えて『署名ドットコム』で署名用のサインを作成中です。

署名ドットコム  http://www.syomei.com/index.htm

クラスは来たが・・・サインが出来ていないので、クラスデスクへ確認すると・・・

クラスを使用されるのであれば、裏面にサインが必要なので今までの署名をして、サインが出来上がったら、カードを再発行しても良いとの事です。

僅かな期間であれば、クラスは使わずに、ゴールドカードを使っておく事も出来ます。

さて、使用感ですが揺れるハート  店員さんの反応変わらず失恋
番号変更が必要ないDoCoMoさんにも行きましたがもうやだ〜(悲しい顔)  
タグ:JCB
posted by さくらインビあり at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

メンバーズセレクション2007

2007-1.jpg2007.jpg

う〜ん。4月以降のCLASS取得者には申し訳ないふらふら

本日、メンバーズセレクション2007が届きました。

私に送られた郵便物の内容では、メンバーズセレクションに間に合わないと言う事が知る事が出来ない為と思う。
申し込み用紙を期限までに申し込むと、メンバーズセレクション2006も間に合ったのかも・・・

同封されている物
1 メンバーズセレクション2007
   ご案内・ギフトコース申込書・封筒

2 ディズニーホテル スイート優待プランの案内

3 テレホンガイド(メンバーズデスクなどの電話番号)

4 グルメ・ベネフィットの案内



内容は、後日ご案内させて頂きます。
タグ:JCB
posted by さくらインビあり at 23:23| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

