bana.jpg

2007年06月03日

JCBトラベルとバスの仕事

ご無沙汰していますが、生存しています。

ディズニーと東京見物の旅の計画が進行しています。

コンシェルジュデスクは、価格が安いホテルを探すのは苦手のようです。ホテル指定での予約であればスムーズかなわーい(嬉しい顔)

結局、JCBトラベルに電話を回して頂き(フリーダイヤルのまま)無事ホテルと航空券を予約しました。

今回は、観光バス送迎の待ち時間(今回は何と10時間待ったもうやだ〜(悲しい顔)
を利用して、予約したがツアーデスクよりスムーズな感じです。

さて、話題がでた、観光バスですががく〜(落胆した顔)

今回は、女子高生の送迎でした。
人数が多く、バスに乗り切れない人を、先生や父兄の自家用車に分乗していきます。 ややバスに余裕ありでした。

10時間待っての乗車時は、バスの席争い!!
『ねえ!バスの運転どう?』 『運転うまいよ』と、補助席まで埋めた満席御礼。

生徒を学校に届けたのは21時過ぎ、日報を記入してバスを動かす。
女子高生の人垣をバスが抜けて行くと…生徒1人1人が『お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

でも、疲れは飛ばない!車庫に入り洗車を終え業務報告をして23時
帰宅が24時、拘束時間17時間と言う。コンプライアンス違反の業務であったふらふら

自宅を4時に出て帰宅が24時、これで税込み6000円のバイト料

夜の乗務は、初めてだったのですが…
道が解らんがく〜(落胆した顔)もしかして、曲がる所を過ぎてしまったのではがく〜(落胆した顔)

無事乗務を終えたが…車庫へ回送で、道を間違えたたらーっ(汗)
タグ:JCB 観光バス
posted by さくらインビあり at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
なるほど、コンシェルジュデスクは、高級ホテルなら余裕なんでしょうが、安いホテルは苦手ですか(笑)海外のユースホステルとかは、どうなんだろう。
ホテル指定なら、デスクを使わなくても、直接予約が早そうですよね。もしくは、じゃらんとかの方が割引がありそうなイメージ。
コンシュルジュデスクで申し込みなら、ホテルも航空券も、もしかして、何かサービスしてくれそうですか?

バスの勤務って大変なんですね。
体壊さないようにしてください。
日帰り旅行で、いつもバスの運転手さんは何をしてるんだろと疑問でしたが、いろいろしてるんですね。それにしても、10時間は長すぎる・・・
Posted by JCBファン at 2007年06月07日 21:11
こんにちは
時々お邪魔していましたが、今改めて4月を読ませていただいて気がついたことが…
請求した申込書にはカード番号を書くところがあったのですね。
書き忘れました。しかし、メモで3種のJCB所持をアピールしておいたんですが、心配です。
31日投函なので、今日明日かと緊張は高まるばかりです。
毎朝6時にチェックしていますが、今朝もだめでした。落ちたときはどんな風にわかるんでしょう?
落ちたときの情報も欲しいです。
Posted by 歴25年 at 2007年06月08日 11:41
JCBファン様、こんばんは。

コンシェルジュデスクは、航空券もホテルも特典はありません。
早割りのチケットは取ってくれますが…

ホテルは、直接申し込みやネットプランが断然安いですね。

キャンセル料が心配な仕事の場合、早割りよりツアーが有利ですね。

さて、バスの空き時間は、辛い。
本職の運転士はこの時間で、バスの洗車&ワックス掛けを行います。

今日の残業手当は、バスの日当を越える。
でも、観光は、日当も多く、お客様から「心づけ」を貰える場合がありますよ(5千円〜1万円)

暦25年様、ブログへようこそ!
カード番号を記入しなくても、審査時に判るので問題は無いのではと思いますが、心配の場合は…

『先日申し込みをさせて頂いた、用紙にカード番号を書き忘れてしまったのですが…』

話の最後に、審査の進み具合を聞けば良いと思います。
※郵便が届いても、審査に入るまでは、ある程度日数が掛かりますので、いつから審査に入ったかなど、聞けると思います。
Posted by さくらインビあり at 2007年06月08日 22:06
おはようございます。
昨日、記入不備等で書類が送られてきました。
「ふりだしに戻る」みたいで少しがっかりしています。
気を取り直し今から投函してきます。
みなさん、書類はしっかり記入しましょう〜〜〜〜
Posted by 歴25年 at 2007年06月13日 08:47
暦25年様、今晩は。

そうですか…記入不備ですか…残念でしたね。

クラスの特典は、庶民の私でも十分元を取れます。
私ももう少し早くクラスにしたらと残念になりました。
申し込み用紙を投函後、概ね3週間でカードが手元に届きますので楽しみに待ってくださいね。

尚、カードを見た店員の反応はゴールド以下と言うのは残念な結果です(^_^)v
Posted by さくらインビあり at 2007年06月13日 22:03
ザ・クラスの申し込みに落ちた場合・・・

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
この度は弊社カードをお申し込みいただき、有難うございました。お手続きさせていただいた結果、誠に恐縮ですが、カードの発行をいたしかねることとなりました。発行にあたり、お申込書記載内容、外部信用情報機関での登録内容、弊社が保有する情報等を参考にして、弊社独自の判断基準により総合的に判断しております。せっかくお申込みをいただきながら、ご希望に添えず誠に恐縮に存じますが、何とぞご了承賜りますようお願い申しあげます。
敬具

--
AMEX Pt、Dinersホルダーですが、JCB GOLD歴は2年。インビなしで自分から申し込み。
ザクラスの敷居は高いですね。

Posted by 通りすがり at 2007年09月12日 02:24
通りすがり様、先日まで体調を崩していましたので、レスが遅れてしまいました。

おかしいですねぇ〜、私でも通ったのに・・・

単純にクラスホルダーを目指していた人は意外と簡単にカードを手にしているように思います。
もしかして、他のカードの所有が引っ掛かっているのでしょうか?

噂によると、クラスは持ち家の人がお好きなようです。
通りすがり様が宜しければ、参考までに属性など教えて頂けたらと思います。
Posted by さくらインビあり at 2007年09月17日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43777643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。